おひさしぶりです。

 案の定というか、大方の予想通りブログの更新が滞っております(苦笑)。以前なら「やるやる詐欺じゃん」と文句を言われたりもしましたが、最近は誰から突っ込まれることもなく、すっかり狼中年となってしまいました、ワォ――ン。

 毎日BlogだのFacebookだのTwitterだの情報発信してる人って偉いなあ。そんなことばっかりやってて、仕事してないんじゃないの?なんて負け惜しみを言ってみたところで、出来る人は何でもこなしてるんよねー。忙しさを言い訳にする奴に限ってろくに仕事もしてない、って俺のことかよ?すいません…(注:一応仕事してます)。

「どんなしょーもないネタでもいいから更新しろ、更新しなかったら死んでるのも同然」ってよく言われますがそれもねぇ。あの大好きなラーメン屋なんてHP無し、WEB掲載禁止、雑誌取材お断りやけど昔からずっとめちゃ旨やし、検索に引っ掛からないものは世の中に存在しない、WEBを更新しないところは活動していない、と言われるとちょっと辛いよ~。まあ私の場合は情報発信というよりは、クライアントが何かの拍子に覗きに来てくれた時に、生きてるのを証明するためにやってるようなもんですが。

 前回の更新が1月末で、その後何してたかっつーと、指が折れた(泣)+肋骨もたぶんヒビ(歳とると治りが遅いわ~)、FRINGO新年会(今年もファイト!、でも須磨ビーチのバーベキュー禁止ってなんとかならんのですかね?)、まちライブラリー(今どきの学生ってパワーあるわ、見習わないと)、友人が胃ガンで入院(その後無事に退院→復活、ホント良かったよ)、曙対大仁田の「史上初!大阪発!!ノーロープ有刺鉄線電流爆破なにわ地獄デスマッチ」(曙さんは誰か真剣にプロデュースしてあげないとこのままではちょっとしんどいと思う、唯一良かったのはジャンピングエルボーの動きくらいか。大仁田はあんまり好きでないけど、考えてみたら俺が小3の時に高知県民体育館で初めてプロレス見た時からやってるんだもんなぁ、継続は力なり!(脱帽))、近畿あーきてくと(京都大学・門内先生の基調講演、大変刺激になりました)、住宅の竣工祝いで北新地の「酒司前田」(美味でした、豪華生ハムお土産まで有難う御座いました)、またまた北新地の仁、マスターが合気道やってるBAR(いつもいつも御馳走様です)、地鎮祭(天気に恵まれホント良かった、これから8月の竣工まで楽しんで頑張ります!)、久しぶりお初天神の「酒肆門」(鯖サンド相変わらず最高!)、リニューアル予定の幼稚園の音楽会(レベル高すぎますわ)、伊勢神宮御垣内参拝と御祈祷(2月の平日で遷宮前、しかも雨なのにすごい数の人)、人生初の胃カメラ体験(鼻からだけど辛抱たまらん!、けど結果問題なしでホっ)、会報誌のインタビュー、友人のBARの周年記念パーティー、高校の恩師の新築祝で高知に帰省、姪っ子の初節句、きょうを楽しむ、大先輩の白寿を祝う会、くらしのエネルギーを考えるシンポジウム、情報委員会、士会の蔵書整理完了、甲子園・土佐高校の応援、47回目の誕生日、花見、そして居酒屋でジャイアント白田との遭遇(やっぱデカい!)。。。。

 気付けばもう4月ですやん!というわけで、私、なんとか生きています!