はじめに

 1977年12月、世界オープンタッグ選手権の最終戦、ザ・ファンクス対ブッチャー・シーク組(いわゆる「フォーク事件」)を観て以来、ずっとプロレスラーを夢見てもうかれこれ35年が経ちました。幼いころに成りたかったものが3つありまして、1つ目はプロ野球選手。しかしこれは中学校に入る時点で子供心にも無理だとわかりあっさりと断念。2つ目は設計士。当時は建築家とかデザイナーとかいう言葉は知らず、設計士になりたいと思っていて、これはまあそのレベルは別として一応夢が叶ったわけです。で3つ目がプロレスラー。これがかなりタチが悪い。なぜタチが悪いかというといつまでたっても諦めがつかないのですわ。3年前にはついにあの「修斗」にも入門し、これでプロではないものの一応そっちの世界に足をつっこんだぞと喜んではいたものの、覚えた技といえば稽古に行かない「言い訳固め」とか空月謝を払い続ける「自分の首締め」等、あちゃーな状態です。(KODO先生、すいませんっ)

 ということで、現実の世界で無理ならせめてWEBの世界だけでもプロレスラーとして活躍したいと思い、IMOBLOを始めることにしました。年末年始に得意技のスピニング・トー・ホールドを掛けすぎて(掛けられすぎて?)、若干両足の親指の付け根がキリキリと痛んでおりますが、なんとか3日坊主にならないように頑張ります。とはいうものの、一応設計事務所のHPを借りてのブログですので、もちろんメインは真面目に建築の話で。。。

ってやれんのか!? やりますよ、 やれば出来る子。(のはず)