修斗1日目

 やって来ました修斗ジム!何年ぶりかなあ(感激)。昨年末に芦屋駅で総合格闘技の先生にばったり会って、思わず反射的に「来年から復活します!」と宣言してしまった以上、行かん訳にはいかんのですわ、はい。

 で、大阪で打ち合わせのあとJRでいざ神戸の元町へ。久しぶりなんで緊張感をにじませながら5階のEVを降りてジムの入り口に入ったら、んん?なんか強そうな黒人選手が独り黙々とアップ中。なにこれ?えらい殺伐とした雰囲気ですやん。先生、最近は和気あいあいとしたムードですよって言ってなかったっけ?この空気で「やれんのか!?」いや無理でしょう、どう考えても。

 と言いながら今更引き返す訳にもいかず、着替えてまずはウォーミングアップから。ん?なんか以前の打撃の時よりしんどいぞ??そう今年からはワタクシ寝技のクラスなのです、おほほー。

 さて体もほぐれていよいよ初トレーニング。よし、ブリッジは出来た。エビ、逆エビ? なんじゃそら?(逆エビ固めならできるけど)。勢いつけて回転の受け身、は出来た。だてに柔道3級じゃないぜっ!

 次、パートナーと組み合ってあれこれ。えーっと、動き全くわかりません。プロレスか柔道のムーブなら多少わかるような気がするんですけど、総合の寝技って初心者には難し過ぎますわ。なんだかんだで次、はい三角締め。おぉ、これならかろうじてわかるかも。橋本真也の得意技やったあれですな。いや、でも橋本のは後三角か?今はえーと前三角。えーっとじゃあ桜庭はどんな感じやったっけ?えーっと足どっちから?肩の上?下??相手の腕は???んがーでけんーー頭パニックーーー!三角締め難しいっす。

 そして最後は交互に極めっこ。痛かったらタップして下さいねって、もう心の中ではやる前からビシバシとタップしてますよ。今やっとボブサップの気持ちがわかりました。ごめんねサップ、弱虫って言って。で、ついに終わったーと思ったら、最後に強化で片足を交互にスライドさせながらの腕立て伏せ30回。焼肉食べ放題でお腹パンパンになった後のデザートが牛丼大盛りすか!すいません、ほんとギブです。腕立て中にタップしようかな、ほんとに。。。。。

 年とったら筋肉痛は3日後にくるなんて言ったのは誰でしょう??家帰って風呂入ってもシャワーヘッドが持てない。飯食おうにも箸が持てない。新聞が重くて持てない(マジです)。仕方ないのでベッドに入ったら全身痛くて寝返りもうてない。テンピュールマットにずずずって同じ格好で埋もれたまま、目覚めたらもう朝。俺は何かの標本かっつーの(笑)。当然、体痛くて動けませんわ。

 という訳で、今回は建築の話はナシで。押忍!!!